HOME こんな庭 お花 グリーン あれこれ
My Cosy Room リンク メモ・MEMO BLOG-hana

庭について(1)(2)
写真で見るよりさらにミニだよ!


↑04/04/24  2004年春 コンテナがいっぱい。

03/10/4

03/04/3
1995年にこの家に引越し。
2年間は植物には縁がなく、その後庭として手を付け始めました。

南西の角にある4m×5m位のスペースで、レンガ貼りの部分がほとんどですが、
2辺に1mほどの土の部分を残してあります。
ぐるりに出来合いの簡単なラティスをめぐらしました。

02/04/07

2002年3月。
花が咲きだす前の通路。

敷地の境目の細く狭い通路の一部には、
レンガや御影石のころで花壇を手作りしました。
土の入れ替えも自分でしました。
何にも知識もないところからやったので
すごく大変だったけど
ガーデニングセンター通いも楽しかったです。

↑03/04/06
レンガ敷きもいいけど
ウッドデッキもほしかった。

↑04/04/17
隙間を見つけては植えていくので
どんどん増える一方。
ちょっとごちゃごちゃ。


↑03/5/16 玄関前の花壇(北向き)

年に2回、春と夏に植え替えています。
肝心の南側の庭があんなに狭いのに、
この北側の花壇は割りと広め。
陽の当たらない北側の花壇って大変です。

初めは業者さんの植えたキンシバイばかりで、
3年間はそのままでしたが、
その後、2/3以上抜き、今は好きなものを植えています。

上に戻る